新型コロナウィルス感染症拡大防止に関する対応について
シトロエンではお客様及びスタッフの安全・安心を最優先に、政府の方針・指導に基づいた対応を実施してまいります。

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シトロエン並びにシトロエン車に関するお問い合わせにつきましては、最寄りのシトロエン販売店、または下記シトロエンコールにお電話くださいますよう、お願いいたします。

 

シトロエン コール

0120-55-4106

受付時間 9:00~19:00(年中無休)

● 純正部品やお車の修理に関するお問い合わせにつきましては、お車の状態を確認させていただく必要がございますので、最寄りのシトロエンディーラーに直接ご相談下さいますようお願いいたします。

● お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。また、土曜日・日曜日・祝日・その他の弊社休業日に頂きましたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降のご返答となる場合がございます。

● お問い合わせの内容によっては、弊社からシトロエンディーラーに事実関係の確認を行ったり、場合によってはシトロエンディーラーからご返答を差し上げたりする事がございます。

● 弊社からのご返答はお客様個人宛に差し上げるものであります。弊社からのご返答の一部又は全部を、弊社へのお問い合わせ以外の目的で使用する行為は堅くお断りいたします。

 

MYCITROËNアプリとCITROËNサービスストアに関する
よくある質問はこちら

Q. CITROËNサービスストアとは何ですか?

CITROËNサービスストアとは、CITROËNのEV/PHEVモデルでご利用いただけるコネクテッドサービスのための専用プラットフォームです。

お客様の車両でご利用いただけるサービス内容の確認や、サービスへの利用申込みを行うことができます。

 

Q. MyCitroën(CITROËNサービスストア)アカウントの作成方法を教えてください。

以下のいずれかの方法でアカウントを作成することができます。

・スマートフォンにインストールしたMyCitroënアプリで「サインアップ」

・CITROËNサービスストアで「アカウントを作成」アカウントの作成が完了すると、アカウントを有効化するためのメールが送信されますので、メール上の「アカウントを有効化する」ボタンをクリックしてください。(アカウントの有効化はアカウント作成から20日以内に行ってください。20日を過ぎると、入力された個人情報は消去され、新たなアカウントの作成が必要になります。)

 

Q. コネクテッドサービスの利用申込み方法を教えてください。

コネクテッドサービスへのお申込み手順は以下の通りです。

・ CITROËNサービスストアへサインイン

・ サービスを利用したい車両を選択

・ 利用したいサービスを選択し「利用申込み」

・ 利用規約及びプライバシーポリシーの内容を確認・同意する

 

Q. 車両をCITROËNサービスストアのアカウントに追加する方法を教えてください。

お客様のMyCitroënアプリのアカウントに車両が登録されていれば、自動的にCITROËNサービスストアにも車両の情報が同期されます。また、CITROËNサービスストア マイアカウントページ「車両を追加」ボタンからも車両を追加することができます。

 

Q. MyCitroën(CITROËNサービスストア)アカウントのパスワードを忘れてしまいました。

MyCitroënアプリまたはCITROËNサービスストアのサインイン画面で「パスワードを忘れてしまった場合」をクリックし、アカウントに登録されているEメールアドレスを入力すると、パスワードを変更するためのメールが送信されます。

 

Q. MyCitroën(CITROËNサービスストア)のパスワードやアカウント情報を変更する方法を教えてください。

以下のいずれかの画面からパスワードやアカウント情報の変更・更新をすることができます。

・MyCitroënアプリのマイアカウントメニュー

・CITROËNサービスストアのマイアカウントページアカウント情報の「修正」

 

Q. MyCitroën(CITROËNサービスストア)のアカウントから車両を削除するとどうなりますか?

MyCitroën(CITROËNサービスストア)のアカウントから車両を削除した場合、コネクテッドサービスの利用申込みや、利用中のサービスの確認ができなくなります。ただし、車両の削除が利用中のサービス契約に影響することはありません。

 

Q. コネクテッドサービス契約の解約方法を教えてください。

コネクテッドサービス契約の解約を希望される場合は、お電話にてシトロエン コールまでご連絡ください。

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