SKIP TO CONTENT
カーライフをサポートする機能やサービス

Citizen:快適なカーライフのために

シトロエンのサービスプログラム"CITIZEN"が目指すのは、安心と心地よさをお客様にお届けすること。充実の機能やアフターサービスで、快適なカーライフをお約束します。

MyCitroënアプリ

カーライフをサポートするスマートフォンアプリ

 

スマートフォンとシトロエン車をBluetoothで接続することで、走行距離や燃料消費量といった走行データをアプリに記録したり、メンテナンス情報をアプリ上に表示させたりするなど、シトロエン車のオーナーライフをサポートする様々な機能をご利用いただけます。

MyCITROËN DRIVE PLUS

インターネットに繋がるコネクテッドナビゲーション

 

インターネットで最新のトラフィック情報とリアルタイムで繋がり*、ルート検索を行うナビゲーションシステムです。

効率的でストレスのない移動をサポートします。さらに音声認識システムを備え、ナビゲーションの目的地、エアコンの温度、ラジオ局の選択、ハンズフリー通話、天気予報など、さまざまな機能を音声で作動・変更・停止することができます。音声コマンドは「ハロー、シトロエン!」で起動します。

*コネクテッド機能を利用するためには、MyCitroënアプリまたはシトロエンサービスストア上で別途申込みが必要となります。

※画像は欧州仕様車です。

 

 

ミラースクリーン

Apple CarPlay™、Google Android Autoに対応

 

スマートフォン接続機能「ミラースクリーン」は、対応するスマートフォンをUSBケーブルで車両と接続するだけで、車載のタッチスクリーンにスマートフォンアプリを表示。目的地の検索、電話やメッセージの送受信、音楽を聴くなど、アプリの機能をタッチ操作で快適に利用することができます。音声コントロールにも対応し、視線を画面に移すことなく操作することが可能です。

 

  • 走行中は一部機能が制限されます。
  • Apple CarPlay™に対応するiPhone®モデル、バージョン、アプリなどの詳細は、Apple社サイトをご参照ください。 https://www.apple.com/jp/ios/carplay/
  • Apple CarPlay™、iPod®、iPhone®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhone®商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
  • Android Autoについて詳しくは、下記サービスサイトをご参照ください。https://www.android.com/intl/ja_jp/auto/ 
  • Google、Android、Android Autoは、Google Inc.の登録商標です。

 

 

※画像は欧州仕様車です。

シトロエン・アシスタンス

24時間365日対応の緊急時ロードアシスタンスサービス

 

シトロエン・アシスタンス(TEL: 0120-5-41060、24時間対応/年中無休)は、シトロエン車ご購入と同時に無償で付保され、有効期間は新車登録日より3年間です。

路上での軽微なトラブルには迅速なサービスで、現場で対応できないトラブルについては最寄のシトロエン・サービス拠点への車両の牽引などで対応。さらにその際、ドライバーや同乗者の方々にご負担をおかけすることなくお客様のご帰宅などについても必要なサービスを提供します。

スマートフォンにMyCitroënアプリをインストールしておけば、”コンタクト&アシスタンス”メニューからシトロエン・アシスタンスにスムーズに連絡を取ることが可能です。

シトロエンアドバイザー

シトロエンオーナーによるレビュー

 

シトロエンアドバイザーでは、ディーラーのアフターサービス品質について、シトロエンオーナー様によるレビューを受付・公開しています。

投稿されたレビューは、各ディーラーのウェブサイトでご確認いただけます。

ビデオチェック

シトロエン正規ディーラーでは、入庫いただいたすべての車両を入念に点検。当初の入庫目的以外の整備や修理が必要な場合には、車両の映像を撮影してお客様に追加作業をご提案し、同意いただいたうえで作業を実施します。効率的かつ透明性の高い作業で、カーライフに安心をもたらすシトロエンならではのサービスです。