SKIP TO CONTENT
メンテナンス

シトロエンのメンテナンスサービス

愛車を常にベストコンディションに保ち、安心で快適なカーライフをお送りいただくために。シトロエン正規ディーラーでは、一台一台のお車としっかり向き合い、深い知識と先進技術を駆使して、きめ細やかなメンテナンスを行っています。

シトロエン車のことは、シトロエンにお任せください。

シトロエン車を知り尽くしたメカニックが、専門知識と熟練した技術で作業を行います。シトロエンにしかできないメンテナンスで、みなさまの愛車をベストコンディションに仕上げます。

 

・ 専用故障診断機によるチェック

   シトロエン車専用の故障診断機により、クルマのコンディションをすみずみまでチェック。どんなに小さなトラブルも見逃さず、ベストな診断を実現します。

 

・ 専門メカニックがメンテナンス

   独自のトレーニングを受け、シトロエン車を熟知したメカニックがメンテナンスを実施。高い技術と豊富な経験から、万全の安心を提供します。

 

・ 高性能・高品質な純正部品

   交換部品には、独自の厳格な基準を満たした高性能・高品質な純正部品のみを使用。信頼性が高く、シトロエン車の性能を最大限に引き出します。

 

・ 全国のシトロエン正規ディーラーで対応

   全国のシトロエン正規ディーラーやサービスポイントでメンテナンスを受けられます。全国どこでも同じクオリティで、転勤などの場合でも安心です。

シトロエン・メンテナンス(車検/法定点検)

シトロエン・メンテナンスは、車検/法定点検にシトロエン独自のきめ細かな点検整備をセットにしたメンテナンスプランです。メンテナンス時期に応じて、12ヶ月点検、車検、エクスプレス(法定外の点検)の3つのプランをご用意しています。

プレミアムプラス(車検付帯)

プレミアムプラス(車検付帯)とは、シトロエン正規ディーラーにて車検実施いただいたお客様に対して、下記補償(Stellantis ジャパン自動車保険付帯のオリジナルサービスと同等)を次回車検満了日までの2年間無償提供するサービスです。

Stellantis ジャパン自動車保険自動車保険プランにご加入の方は、保険プランに付帯のプレミアムプラスも併用できます。ナンスプランです。メンテナンス時期に応じて、12ヶ月点検、車検、エクスプレス(法定外の点検)の3つのプランをご用意しています。

※Stellantisジャパン株式会社の正規輸入車の車検を、正規ディーラーにて実施いただいたお客様が対象です。

※プレミアムプラス(車検付帯)のサービス対象期間は、正規ディーラーでの車検後に交付される車検証記載の「車検満了日」または、本サービス加入証記載の「サービス対象期限」までの2年間とし、上記の「ボディ補償」「ガラス補償」「タイヤ補償」「ドアミラー補償」「キー補償」のいずれか1つを1年目、2年目それぞれ1回、期間中の合計2回を限度としてご提供します。

※お車の修理は正規ディーラーで行うことが条件となります。

※詳細につきましては「プレミアム プラス(車検付帯)加入証 約款」をご確認ください。

※金額はすべて税込です。

※一部未実施のディーラーがあります。詳しくは正規ディーラーまでお問い合わせください。

メンテナンスケア

シトロエンは新車購入時に3年間安心のアフターサービスを無償でご提供します。シトロエン全モデルに1、2年目の定期点検をサポートするメンテナンスプログラムを無償で付帯。主要定期交換部品とホイール補償を追加したアップグレードプランに加え、無償サポート期間が終了する3年目以降もカーライフに合わせた各種延長プランでオーナーの皆様をサポートします。

MyCitroënアプリ

シトロエン車オーナーのカーライフをサポートするスマートフォンアプリMyCitroën。

スマートフォンとシトロエン車をBluetooth®で接続することで、走行距離や燃料消費量などの走行データをアプリに記録したり、メンテナンス時期のリマインド通知をアプリ内に表示させたりするなど、シトロエン車のオーナーライフをサポートする様々な機能をご利用いただけます。