SKIP TO CONTENT
シトロエンアドバイザー利用規約

シトロエンアドバイザー利用規約

 

はじめに

当サイトをご利用する際は、本利用規約に同意いただきますようお願いいたします。この利用規約に同意されない場合には、当サイトのご利用をお控えください。

当サイトの目的は、お客様の貴重なご意見とディーラーの回答を収集し公表することです。お客様は、当サイトでご意見を投稿いただけますが、Stellantisジャパン株式会社(以下「当社」とします)はこの利用規約の諸条件に従って公表の是非の判断をさせていただきます。当サイトへのアクセスおよび利用は、すべての適用法および規制に加え、この利用規約の制限を受けます。なお、当サイトへのアクセスは無料です(インターネット接続による通常の通信費用を除きます)。

第1条–定義

用語の定義は以下の通りです。

 

「レビュー」 : シトロエン車をご購入されたお客様または他のユーザーがディーラーで受けたサービスの品質とカスタマーエクスペリエンスについて記入したご意見(お客様の意見または適宜、他のユーザーの意見を含む)。レビューには、星評価が付きます。

「利用規約」: 当サイトの利用に関する諸条件。

「カスタマーエクスペリエンス」:新車のご購入またはディーラーのサービス部門へのご来店。

「モデレーター」:当社がモデレーションを委託した第三者。

「ディーラー」:当サイトでレビューを収集し公表するシトロエンディーラー。

「評価」:新車のご購入またはサービス工場へのご来店の際のカスタマーエクスペリエンスの品質についての評価。これらの評価は、レビューを書いた人が行います。

「サイト」:www.citroen.jpでアクセス可能なWebサイト。

「ユーザー」:レビューを提供または提出するために当サイトにアクセスしている人。

第2条–当サイト

当サイトは、当社によって提供されます。電子メールアドレス: (citroen-advisor@citroen.jp)サイトホスト:PSA-Peugeot–Citroën, Achères Technical Center, Roundabout Jenatzy, August7 300Poissy, France.

第3条–収集に関する注意事項

3.1 自発的なレビュー

当サイトへは、シトロエン公式サイトまたはシトロエン・アドバイザーを利用しているディーラーWebサイト経由でアクセスできます。当サイトでは、お客様は、ディーラーとそこでのカスタマーエクスペリエンスの品質について、レビューを投稿したり、他のユーザーが書いたレビューの閲覧が可能です。

 

レビューを投稿するには、次の手順を実施する必要があります。

 

■ 1つ星:非常に悪い

■ 2つ星:悪い

■ 3つ星:普通

■ 4つ星:良い

■ 5つ星:非常に良い

 

- ステップ2:次のフィールドは入力必須項目です。

 

■名前(レビューとともにこの名前が表示されます)

■苗字(レビューとともに苗字のイニシャルだけを表示します)

■ 電子メールアドレス

■ 購入された車両の型式/モデル

■ 両登録番号(車台番号、VINナンバー)

■ カスタマーエクスペリエンスの日

■ 郵便番号(販売後のご来店に関連したカスタマーエクスペリエンスに関してのレビューの場合のみ)

 

お客様のレビューを有効にするには、この利用規約に同意し、「確認する」をクリックする必要があります。次に当社からお客様の電子メールアドレスを確認するための電子メールが送信されますので、これを受信します。お客様のレビューを有効にするには、この電子メールに含まれるリンクをクリックします。レビューが認証されると、以下の第4条の原則に従ってレビューがモデレーターに送付され、モデレーションが行われます。お客様のレビューが非公表となる場合は電子メールで通知します。

 

 

3.2 求められるレビュー

当社より、お客様のカスタマーエクスペリエンスの日から30日以内にお客様に電子メールを送付し、カスタマーエクスペリエンスについてのレビューの提出をリクエストすることがあります。この電子メールに含まれる当サイトへのリンクは、お客様のカスタマーエクスペリエンスの日から30日間有効です。レビューを提出するには、お客様は、上記の第3.1条に記載のステップ1と2を実施し、この利用規約に同意する必要があります。

 

また、当社より、過去にレビューを記入したユーザーに再度連絡をとり、ユーザーが2つ目のレビューを提出したいかどうかをお尋ねすることがあります。この場合、ユーザーには2つのオプションがあります。1つ目のオプションでは、評価をつけてレビューを提出し、そのレビューを最初のレビューのもとで公表します。2つ目のオプションでは、評価をつけてレビューを提出し、最初のレビュー(評価とコメント)の代わりに公表します。

 

3.3ユーザーの表明

オンラインでレビューを記入することで、お客様は以下を確認したことになります。

 

■ 当社やモデレーターが身元の確認と内容の明確化のために、必要に応じてお客様に連絡をとることと、必要であれば、ご不満を解決するために(当社やモデレーターが)ディーラーに連絡をとることに同意します。

■ ディーラーまたは当社と利害関係またはコネクションがないこと(ディーラーおよび当社の従業員は、レビューを提出することはできません)。

■ お客様が個人的にカスタマーエクスペリエンスをした本人であること。

 

3.4 当社が保持するデータ

カスタマーエクスペリエンスおよびお客様の身元の信ぴょう性を確認するため、当社は、IPアドレス、電子メールアドレス、名前、電話番号、郵便番号、車両のモデルと登録、カスタマーエクスペリエンス日およびレビューの提出を記録します(レビューの投稿で入手したお客様の個人情報は当社のプライバシーポリシーで明記されている用途以上に保持することはありません)。このデータは、PSAデータベースで暗号化されています。

第4条-モデレーション

レビューおよびディーラーの回答を当サイトで公表する前に、モデレーションが行われます。モデレーターは、レビューの内容とディーラーの回答を検証し、公表するかどうかを判断します。その際、モデレーターは、レビュー検証の一環として必要に応じてお客様に連絡できるように、お客様の個人情報にアクセスすることがあります。

 

モデレーションにかかる時間は、肯定的なレビューでもそうでないレビューでも、すべてのレビューで同じです。

 

これは、レビューおよびディーラーの回答が日本の法律に準拠し、この利用規約に確実に従っていることを確認するための時間です。不適合の場合、レビューおよびディーラーの回答は公表されません。

 

レビューおよびディーラーの回答は、次の場合にモデレーターによって拒否される可能性があります。

 

■ レビューが適用法に反しているか、不適切なコメントを含んでいる場合、すなわち、中傷的である、名誉を棄損している、脅迫的である、下品である、わいせつである、第三者(および引用している他のブランド)の知的財産権または個人のプライバシーを侵害している(例えば、明示的な同意なしに第三者の名前を指定している、外見または性格についてのコメント等)、他者の法的権利を侵害している(例えば、秘密保持義務に違反している)など。

■ レビューに機密情報が含まれている(名前、電話番号、アドレス、電子メール、VIN、登録、お客様番号または銀行の詳細)、Webサイトに言及しているまたはハイパーリンクまたはURLを含んでいる。

■ レビューが、ディーラーで経験したサービスまたは車両の品質以外のものに言及している(例えば、述べられている意見が技術仕様書、文書、保証方針に関係している)

■ レビューが理解不能(すなわち、意味をなさない単語の羅列、内容が乏しく理解できない、または日本語以外の言語で書かれている)。

■ レビューに、ディーラーまたは当社の販売方針(価格、割引率、下取り等)に関する数字(金額または割合)が含まれている。

■ レビューに、訴訟の出頭要求またはディーラーまたは当社の民事責任または刑事責任につながる可能性がある言及が含まれている。

■ レビューに、評価と一致しないコメントまたはサービスまたは車両に無関係なコメントが含まれている(例えば、ご来店はサービス部門への訪問であったにもかかわらず、新車購入についてのコメントである、またはその逆の場合)。

■ レビューでは、新車販売またはサービスに従事しているディーラー以外のディーラーに言及されている(ディーラー同士の比較は禁止)。

■ 利害の対立の具体的な証拠が含まれている(例えば、ディーラー、当社の従業員によって書かれている)。

■ レビューが法人顧客によってなされている(個人としてのレビューのみが有効)。

■ レビューを述べているユーザーが不正確な個人情報・車両情報等を提供している。またはカスタマーエクスペリエンスを直接経験していない。

■ レビューが重複している。同じ人の同じカスタマーエクスペリエンスである。

 

4.2 レビューの拒否

上記のいずれかの理由によって拒否された場合、お客様は、電子メールによってレビューが非公開になる旨を通知されます。必要に応じて、お客様は、カスタマーエクスペリエンスの日から30日以内であれば、新しいレビューを提出することができます。

 

4.3 免責条項

当サイトにおいてユーザーが表明したレビューは、当社のレビューまたは価値観を示すものではありません。お客様は、お客様のレビューに含まれる情報の形態、内容および正確さに関してお客様のみが責任をもつことを本書により確認し、それに同意し、本第4条の違反について当社に損害を賠償します。このことは、お客様が当社のサイトにアップロードまたは投稿した内容がこれらの諸条項に適合しない結果として当社が被った損害または被害について責任があることを意味します。当社は、これらのルールに違反した内容を当サイトから削除する権利を保有します。また、必要とみなされる場合、警察当局に対しお客様の身元情報とその他の関連情報を開示する権利を有します。当社は、お客様が当社のWebサイトにアップロードまたは投稿した内容が自らの知的財産権またはプライバシー権を侵害しているという第三者に対し、お客様の身元情報を開示する権利も持ちます。お客様が本条項の規約に違反した場合、本サイトを使用するお客様の権利は即座に停止します。当サイトにお客様が投稿またはアップロードした内容は、機密性がないものとみなされます。また、ユーザーは当サイトにレビューを投稿することにより、当社が下記第8.1条に記載する目的のために当該レビューに含まれる著作物及び情報を利用することを許諾し、また当該レビューについて当社に対し著作者人格権を行使しないことを約したものとみなされます。したがって、当社はレビューの内容を下記第8.1条に記載する目的に使用、コピー、配布および第三者に内容を開示する権利を有します。

第5条–レビューの割り当てと公表

5.1 レビューの割り当て

モデレーションされたレビューは、投稿された日から1年間、該当する専用の当サイトのページに公表されます。

 

レビューは、投稿された日から最大30日まで、最新のものから最も古いものまで、全文が当サイトに投稿されます。レビューの提出日、カスタマーエクスペリエンス日、レビューの作者の名前と苗字のイニシャル、車両のモデルと、ディーラーの星評価がレビューとともに公表されます。公表されたレビューは、日付、評価または有用性によって並べ替えできます。

 

評価平均は次のように計算されます。

 

■ 平均値が1~1.24=星1

■ 平均値が1.25~1.74=星1.5

■ 平均値が1.75~2.24=星2

■ 平均値が2.25~2.74=星2.5

■ 平均値が2.75~3.24=星3

■ 平均値が3.25~3.74=星3.5

■ 平均値が3.75~4.24=星4

■ 平均値が4.25~4.74=星4.5

■ 平均値が4.75~5.0=星5

 

5.2 レビューでの中傷

「違反報告」をクリックすると、中傷的な内容のレビューまたはディーラーの回答を当社に報告できます。次に、オンラインフォームにお客様の氏名および電子メール、レビューまたはディーラーの回答の削除を要求する理由を記入します。

 

このフォームを提出すると、関係するレビューを削除するかどうかを判断するモデレーターに自動的にアラートが送付されます。

 

モデレーターの決定を説明する電子メールが違反報告をした人に送付されます。

 

また、内容が中傷的であるとみなされる場合、レビューおよびディーラーの回答は当サイトから削除され、電子メールがお客様に送付され、その削除の理由についてもお客様に通知されます。

 

5.3 レビューの公表期間と保存期間

レビューは、いったん公表されると、変更することができません。

 

レビューは、レビューを書いた人が当サイトから削除するように要求しない限り、当サイトに1年間投稿された状態になります。削除を要求する場合は、レビューの日付を指定してシトロエン コール 0120-55-4106 (9:00~19:00 年中無休)までご連絡いただくか、そのレビューの公表を確認する、最初に受信した元の電子メールに含まれるリンクをクリックします。しかし、レビューは、PSAのデータベースに保持されます。

第6条–ディーラーの回答する権利

ディーラーは、自分たちに関して公表された各レビューに対し回答する権利があります。そのため、次のことが行えます。

 

■ 詳細をレビューの作者に示し明確化するか、公表されたレビューの内容に同意しない場合は、発生した事象についてのディーラーの見解を示します。

■ お客様のレビューに対し感謝を示す。

 

ディーラーの回答は、元のレビューと同じ方法でモデレーションが行われます。したがって、ディーラーの回答は、第4条に記載する理由でモデレーターによって拒否されることがあります。モデレーションされたディーラーの回答のうち、これらの利用規約に準ずるものが、その提出日から7営業日以内にレビューの隣に公表されます。

 

ディーラーの回答は、関係するレビューと同期間当サイトに投稿されます。

第7条–知的財産権

当サイトに表示される商標、ロゴ、商品名は、当社の事前の書面による許可なしにダウンロード、コピー、修正または使用することは禁じられています。

 

当社およびそのサプライヤーは、当サイトを運営するソフトウェアの知的財産権を所有します。適用法で明示的に許容される範囲内を除いて、当社の事前の書面による許可なしにそのソフトウェアをコピー、修正、ダウンロード、配布、暗号解除、逆コンパイル、干渉または干渉の試みを行うことを禁じます。

 

当社は、お客様の私的及び家庭利用の為に、当サイトを作成し提供しています。お客様は、当サイトを何らかの商用目的またはビジネス目的に使用しないことに同意し、当社は、利益の逸失、ビジネスの逸失、ビジネスの妨害またはビジネス機会の逸失に関してお客様に対し法的責任を負いません。

 

当社の明示的な事前の書面による承認なしに、レビューにいかなる商用データも含めてはなりません。

 

当サイトの多くの要素は保護されています。

 

■ 法律による保護、著作権による内容の保護:これには、写真、記事、図面、動画およびデジタルオーディオ形式またはビデオ形式の記録が含まれます。

■ 商標法による保護:特に、「Citroën」の名前、「ダブルシェブロン」(シトロエンのロゴを表す)、「PSAプジョー・シトロエン」およびあらゆる車両モデルのブランド

 

このように保護されている要素は、当社、その子会社、当社が使用を許可した第三者がその権利を持ちます。

 

当サイトの全体または部分的な複製、表現、使用、改変、変更、組み込み、翻訳、販売は、全体または部分を問わず、いかなる手段であれ、いかなる形式であれ、いかなる媒体(紙、デジタルその他)であれ、当社の事前の書面による許可がない限り禁じられています。

第8条-個人データの保護

8.1 個人データ

当サイトへのアクセスは、お客様がお客様の身元データまたは他の個人データを明かすことなく可能です。当サイトにて収集できる情報は、当社が収集し、当社、その系列会社、そのディーラーおよび販売ネットワーク、当社に代わってサービスを提供する会社、当社と同じグループに属する会社が、商業的提案、調査および分析を送付する目的で使用します。

 

当社は、そのビジネスの一環として、データ収集の元々の目的または参加者が以後同意した目的のために、他の国に収集されたデータを共有する場合があります。データを第三国に転送する際に、当社はデータを保護するためにあらゆる対策を講じます。データは、十分なレベルのデータ保護が保証されている国にのみ転送されます。

 

個人情報保護法に従って、お客様はお客様に関する情報にアクセスし訂正する権利およびかかる情報の処理に反対する権利を持っています。詳細については、当社のプライバシーポリシーをご覧ください。

 

8.2 クッキー(COOKIE)について

当サイトでは、クッキーを使用しています。クッキーとは、ウェブサーバーからの要求でお客様のパソコン等に送られる情報です。お客様がサイトをご利用になるときにお客様のパソコン内に送信し保存されます。

当サイトは、一部のページでクッキーの仕組みを利用して、ご利用者が毎回入力する手間を省いたり、ご利用者が訪れたページの履歴情報などを収集したりすることがあります。ブラウザの設定によりクッキーの使用を拒否することも可能ですが、その場合当サイトのご利用に一部支障をきたす可能性がございますので、予めご了承ください。

 

なお、クッキーを他社サイトに委託して広告配信、調査などに利用する場合があります。他社サイトに設けられたオプトアウトページにアクセスして、他社サイトによる広告配信への利用を停止することができます。

また他社サイトによって取得されたクッキーは、他社サイトのプライバシーポリシーに従って取り扱われます。

 

詳細については、当社のクッキーポリシーをご参照ください。

第9条–リンク

当サイトへのリンク設定をするには、当社の事前の許可が必要です。お客様が当社が管理しない第三者のWebサイトへアクセスし、そのサイトに当サイトへのリンク設定がされており、そのサイトから当サイトへアクセスをした場合、お客様は、完全にお客様自身のリスクにてこれを行い、当社は、それらの使用によって発生する可能性がある逸失または損害について責任を負いません。当社は、当サイトがリンク設定されている複数のWebサイト、ハイパーリンクまたは他の種類のリンクの内容について責任を負いません。当サイト以外のWebサイトの利用規約はお客様の責任において確認してください。

第10条-セキュリティ

当社の方針で、本Webサイトに投稿する前に文書およびファイルのウィルスチェックを行います。しかし、当社は、当サイトからダウンロードされた文書またはファイルがウィルスに感染していないことを保証するものではありません。当社は、法律で許容される最大限の範囲において、(a)当サイトまたは当サイトにリンクされた第三者のWebサイトに起因するエラー、コンピュータウィルス、その他の悪意のあるコードまたは有害なコンポーネントによって発生した任意の損害または逸失に関係するあらゆる法的責任、および(b)お客様の当サイトへのアクセスの妨害に関係したあらゆる法的責任を免れます(過失による死亡または怪我および詐欺に関する法的責任は除く)。当サイトを利用する際には、確実にウィルスチェックソフトウェアを使用し、コンピュータウィルスや、サイトの運営に影響を与える機能障害、サーバー、当サイトを介したサービスへのアクセスを控えなければなりません。特に、お客様は、当サイトが提供するエリアで、当サイト、サーバーまたは当サイトを介したサービスの運用に影響を与えない、信頼性が高い安全な情報(データ、文書、ファイル)の利用に同意します。

 

当サイトまたは当サイトを通じてアクセス可能なサーバーまたはサービスの利用は、有効な国の法律および規制、他人の権利に適合しなければならず、いかなる目的であれ、いかなる形態であれ、当社のイメージを損なわない場合に限られます。特に、お客様は、お客様のレビューやお客様が提供する情報の内容に起因してまたは関係して第三者から起こされた訴訟(知的財産権、社会秩序、モラル、プライバシーの尊重(肖像権等)または国内/国際合意の条項への違反から発生するもの。これには、あらゆる費用、料金、経費(しかるべき料金と経費も含む))による当社の損害を賠償するものとします。

第11条-賠償責任の制限

お客様は、完全にお客様自身の責任で当サイトを使用します。当社およびその系列会社は、特に、当サイトまたは当サイトにリンクされているWebサイトの使用から発生する機器の損害、データまたはプログラムの消失、財務的逸失について直接的または間接的にも責任を負うことができません。当社は、当サイトの内容が公表日に正確であるよう努めていますが、その正確さ、完全性、信頼性、適正または品質に関していかなる保証も表明も行いません。レビューは、以後、別のレビューに取って代わられる可能性があり、当社は、公表日以後、内容が更新されることを保証しません。したがって、当社は、当サイトの内容に関する正確さ、完全性、信頼性、適正または品質に関する責任を受け入れず、法律で許容される最大限の範囲において、当サイトまたはその内容に適用される可能性のある、あらゆる条件、保証、表明またはその他の条件(明示的なものおよび暗黙的なものも含む)および本サイトを使用してまたは本サイトに表示される内容を信用して発生する任意の逸失または損害について、あらゆる責任の負担を拒絶します(ただし、過失による死亡または怪我および詐欺に関する法的責任は除く)。特に、当社は、法律で許容される最大限の範囲において、お客様または任意の第三者に対し、間接的または結果的な逸失または損害(財務的損害、利益、収益またはビジネスの逸失、ビジネスの中断、期待された節約の逸失、ビジネス機会の逸失、業務上の信用または評判)について責任を負いません。

第12条-当サイトへのアクセスの一時停止または中断されないアクセス

当社は、当サイトまたは当サイト上のコンテンツが常に利用可能な状態で中断されないことを保証しません。当社は、次の理由により、お客様やユーザーの当サイトへのアクセスを随時、一時的にまたは永久的に停止、撤回、打ち切りまたは変更することがあります。具体的には、お客様またはユーザーによるこれらの利用規約への違反(これによって当社に有利なその他の権利および救済策が損なわれることはありません)、当サイトの投稿および運用に関連したインフラの技術的問題、当サイトの保守などです。当社のWebサイトが、何らかの理由で随時または任意の期間に利用可能でないとしても、当社はお客様に対し責任を負いません。

第13条–適用法

当サイトおよびこれらの利用規約は、法の抵触のルールを除き、日本の法律に準拠します。

 

これらの利用規約の解釈または施行に関して異議がある場合は、強制力のある法律に別段の規定がある場合を除き、日本の裁判所が専属管轄権を有します。

第14条-条項の改定

当社は、これらの利用規約および当サイトに示すあらゆる項目を通知なしに変更および更新する権利を有します。

 

これらの変更はすべてのお客様に適用されます。お客様は、当サイトに接続するときは常に、この利用規約を確認する必要があり、当サイトに新たに接続するたびに最新版の利用規約に同意したことになります。